狭山市加佐志|戸建て「狭山ケーブルから切替え→デザインアンテナ設置工事」

2021年08月27日

狭山市加佐志の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築7年とのことですが、とてもキレイなお宅です。アイボリーの段違いの外壁にチャコールグレイのベランダが組み合わされた、高級感漂うオシャレなお家です。

現在、お客さまは狭山ケーブルでテレビをご覧になっていらっしゃいますが、値上げのためアンテナへの切り替えをご希望になっています。ご要望はデザインアンテナ設置です。

まわりのお宅がすべてマストで立ち上げてアンテナをつけているので、電波は弱い可能性が高いと思いつつお家にお伺いしました。

お家の前面が電波方向になりますので、玄関上の2階ベランダで電波を測りました。案の定、電波は弱めでしたが、アンテナ設置できるレベルに数値が届いていましたので、こちらに設置するのが良いですとお客さまにお伝えしました。

アンテナ設置位置についてご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。軒天の下、引き込み線のすぐ近くの壁面にデザインアンテナ設置を行いました。細いビスを打ち込んでしっかりと固定し、ビス穴は防水・防錆のためにコーキングしました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口にありましたので、そちらからブースターの電源を取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはステキな奥様が対応してくださいました。4〜5歳のお坊ちゃんがいて、めちゃくちゃ可愛かったです。

アンテナ設置をしたことで、もう値上げ等で悩まされることはなくなりました。どうぞ安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーの外壁にチャコールグレイのベランダのオシャレなお家です。

 

軒天の下、引き込み線の近くにデザインアンテナ工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番