狛江市和泉本町|グレーとブラックの上品な新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年09月24日

狛江市和泉本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

チャコールグレーとブラックの上品な配色のステキなお家です。
白い手すりや破風がアクセントになっていて清涼感があります。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来多摩地区を拠点に、地域の皆さまとの共生を目指し、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。
宅地開発から設計、施工、アフターメンテナンスまで全て自社一貫システムなので、任せて安心。
お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けをご希望です。

お家の正面が電波方向で、電波は非常に良い状態でした。こちらに取り付けたく思い、お客さまにその旨、打診しましたところ、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

二階壁面に地デジデザインアンテナ設置を行い、90度角度を違えたベランダ壁面にBSアンテナ取り付けを行いました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。
ずっとベランダで作業できましたので、苦労なく、スムーズに工事させていただきました。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター用の電源が設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

お引っ越し後は、テレビの周波数を合わせるために、チャンネル設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」をお選びください。
詳しい方法は弊社のホームページ「エラーコードE201、E202、E203」に、初期設定の方法を載せてありますので、ぜひご参照ください。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には、生まれたばかりの3〜4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃいました。かわいいですね〜。

基本的に弊社でチャンネル設定をさせていただいておりますが、テレビがない場合などはお客さまにお任せすることになります。

分配器の位置もご主人さまはご存じで、テレビも繋いでありましたので、チャンネル設定までさせていただきました。

新築のステキなお家で、お気に入りの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番