豊島区長崎|ブラックモダンの硬質なカッコいい戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事+夜間工事」

2022年09月25日

豊島区長崎の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

築6年とのことですが、まだとてもキレイで、ブラックモダンの硬質な壁面がカッコいいお家です。前面に配されたウッデイな茶色のサイディングが暖かさを添えています。

お客さまのご要望は「ケーブルテレビからの切り替え+地デジデザインアンテナ設置」です。

ランニングコストのかからないアンテナは、ケーブルテレビやひかりTVに比べてはるかにおトクです。
ケーブルテレビは長く契約すればするほどお金がかかりますので、早めのお切り替えを決断されて大正解だったと思います。

お家の高い位置で検波したところ、問題なく電波が取れました。
アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

 

3階ベランダ壁面の高い位置にビス打ちをして、デザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。
ネットはすでに切り替え済みなので、アンテナも配線の繋ぎ変えを行いました。

 

三階メディアボックス内にブースター電源が設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電源供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、施工のやり残しや落とし物などのチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に詳しい初期設定方法がまとめてありますので、ご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代後半のご夫妻で、主に旦那さまが対応してくださいました。
とても気さくな感じのステキなお方です。
音楽関係のお仕事をされているようで、一部屋、音響ブースに使われていました。
いいですね〜。憧れます。

ケーブルからアンテナに変えられると、テレビの画質が美しくなります。
キレイな画面のテレビで、お好きな音楽番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番