杉並区方南町|オフホワイトとグレーのツートンカラーのスマートな新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年09月24日

杉並区方南町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトとグレーのツートンカラーのお家です。片流れ屋根でスマートです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
電波方向がお家の裏側で、高台になっていますので、若干、電波が弱く、壁面では取れない状態です。

マストで高さを出して八木アンテナにすれば、設置が可能になります。
「位置的に見えにくいので、それでいいですよ」とお客さまがOKをくださいました。

工事に取りかかります。

 


お家の裏側の片流れの壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用電源はユニットバスの天井裏点検口から取り、ブースター本体へ電気を供給しました。

20素子のアンテナだと越境してしまうので、14素子の八木アンテナにしました。
「コンパクトでいいですね」と、お客さまにご好評をいただきました。ありがとうございます。

お客さまは30代のご夫妻で、とてもいい感じの方でした。
お引っ越し前でまだテレビがありませんでしたので、チャンネルスキャンのご説明をさせていただきました。

お引っ越し後はテレビの周波数を合わせるために、チャンネル設定が必要になります。
テレビのリモコンで初期設定ができますので、弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」をご参照ください。
主要テレビメーカーの「初期設定方法」が詳しくまとめてあります。

お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

新築のキレイなお家でお好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番