横浜市都筑区中川|石造りのファサードが印象的な戸建て「2KBSアンテナ→4K8K対応BS・110度CSアンテナ交換工事」

2022年09月22日

横浜市都筑区中川の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築17年とのことですが、どっしりした半円形の石造りのファサードが印象的なお家です。ヨーロッパの古城を思わせるステキな外観で、思わず目を瞠ってしまいました。

お客さまのご要望はBSアンテナ交換です。
現在ご覧になっている2KBSアンテナを、4K8K対応のBS・110度CSアンテナに交換ご希望です。
さらに分配器と端子の交換工事のご依頼です。

既設マストに2KBSアンテナが設置されています。電波的に問題はありませんので、こちらに新しいアンテナを取り付けるのが良いと思われます。

 

お客さまに工事内容のご説明をさせていただき、ご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。

既設マストからBSアンテナ撤去を行い、同じマストにBS・110度CSアンテナ(2K4K8K対応)取り付けを行いました。

 

既存の地デジとBSはUBブースターを使って混合させ、ひとつにして屋内に引き込みました。

 

次に二階の点検口で分配器の交換工事を行いました。ブースター用の電源も二階点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、問題がないことを確認します。
テレビがきちんと映っているかの最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代半ばの旦那さまで、こだわりをお持ちのお方です。
室内には美しい絵画が飾ってあり、テレビ台の下には大きなスピーカーが備え付けられていました。お家にまつわるすべてに趣味の良さが現れていました。

素晴らしいお家で、超高精細+迫力満点の4K8KBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番