鶴見区馬場|オフホワイトをベースにした新築戸建て「高性能パラスタック八木アンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」

2022年09月22日

鶴見区馬場の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトをベースにした壁面に、ベランダ部分のブラックがワンポイントで効いています。スッキリとしたスマートなフォルムがお洒落です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。

 

周囲には森や高い建物があり、電波取得はかなり厳しい状況でした。
お隣の土地も高く、壁面への設置は難しいです。

屋根上に、最も電波取得に優れた高性能パラスタック八木アンテナを立てれば、テレビが観られるレベルにはなります。

高性能パラスタックアンテナは弱電界地域で活躍するアンテナで、一般的な八木アンテナで受信が難しい場合に使用されます。

一本の軸に素子がX状に付いていて、パラレル(水平)とスタック(垂直)が混成しているため、パラスタックと呼ばれています。

お客さまにその旨ご説明して、アンテナ設置に関してご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付けて、アンテナマストを立ち上げます。四隅に向かってワイヤーを張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。
同じマストの下部にBSアンテナ取り付けを行いました。
ワイヤーはステンレス、アンテナマストはアルミで、クールな印象です。

地デジとBSをUBブースターで混合させて1つにし、屋内に引き込みました。

ブースター用の電源は二階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。

 

詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

弱電波のため保証は付けられない状態ですが、問題なくテレビはご覧になれます。

お客さまは50代前半のご夫妻で、アンテナについていろいろ知りたがっていらっしゃいましたので、詳しくご説明させていただきました。
最初は無口なお方かと思いましたが、工事を終えるときにはとてもにこやかになり、笑顔でご対応くださいました。大変良くしてくださって、ありがとうございます。

新築のキレイなお家でお好みの地デジ番組や超美麗で迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番