港南区上永谷|赤茶色のルーバー壁が印象的な戸建て「既設八木アンテナ撤去→八木アンテナ新設工事」

2022年08月26日

港南区上永谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築25年とのことですが、とてもきれいなお家です。1週間前に外装を行ったそうで、まだ外壁が光を放っています。鮮やかな赤茶色のルーバー壁が印象的です。

お客さまのご要望は屋根上の八木アンテナ撤去と八木アンテナ新設です。

以前はケーブルテレビと契約していたようですが、映りが悪いのでアンテナに変えたとのことです。

現在、お客さまはアンテナで地デジをご覧になっていますが、tvkのみ映らないとのことです。居間にブースター電源が置いてありましたが、電圧がおかしな状態になっていました。こちらは調整いたします。

検波をしたところ、電波レベルは良好でした。アンテナ設置に問題はありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご提案をして、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、屋根上の既設八木アンテナ撤去を行いました。

 

次に八木アンテナ新設を行います。最上部の壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
メインチャンネルとTOKYO MXなど地方局も3つ映りましたのでお喜びです。

鮮やかな塗装で生まれ変わったお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

 

アンテナ本体 型番