小金井市東町|落ち着いた雰囲気の漂う住み心地の良さそうな戸建て「ベランダ手すりに地デジ横型アンテナ設置工事」

2022年08月23日

小金井市東町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、広々として落ち着いた雰囲気の漂う、住み心地の良さそうなお家です。

お客さまは中古でこちらのお家を買われて、これからいろいろリフォームをされるそうです。もともと配線工事をご希望とのことで、ご連絡をいただきました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。八木アンテナにはちょっと抵抗があるとおっしゃっていました。

検波をしたところ、ピンポイントで電波が取れる場所を見つけたのですが、そちらは増設予定の場所とのことです。
まず第一のご希望は、邪魔にならないところということですね。
お客さまから、
「こっちのベランダ使わないので、こちらにだったら大丈夫ですよ」とプランを出していただけました。

幸い電波が取れましたのでベランダに取り付けることにいたしました。

 

ベランダ手すりに挟み込み金具を取り付け、横型アンテナ設置を行いました。

 

室内にはすきまケーブルで配線を引き入れました。

 

ブースター用の電源はリビングに設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

 


最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

受信レベルは80.6デシベル、MERはマックスの30デシベル取れました。とても良い数値です。安定したテレビ視聴が望めます。

お客さまは40代のご夫妻です。
工事にも立ち会っていただき、いろいろお話をお聞きしながら進めさせていただきましたので、ご要望を叶えていただけたようです。

工事終了時には「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言ってくださいました。
ほっといたしました。こちらこそお世話になり、ありがとうございました。

リフォーム、どんなふうになるか楽しみですね。
キレイに映るテレビを御覧になりながら、プランを進めてくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番