流山市平方|飯田産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年12月21日

流山市平方の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなアイボリーと落ち着いた茶の組み合わせが美しい、優しげな雰囲気のお家です。グリーンの芝のお庭が可愛いらしく、こちらでいろいろなことをして遊べそうです。

ハウスメーカーは飯田産業さん。分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』、自宅と収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ『賃貸併用住宅』など、多種多様なご要望に応え、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。玄関側が電波方向になっておりますので、そちらで電波調査を行いました。お客さまのお家は30棟ある分譲地の一角にあります。他のお宅がアンテナを屋根上に立てたり、アンテナマストで立ち上げたりして取り付けられていたので、ひょっとして電波が悪いのかもしれないと思いながら電波調査を行ったのですが、50デシベル半ばまで取れました。アンテナ設置には充分なレベルですので、ホッといたしました。

お客さまにアンテナ取付位置のご説明をして、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

玄関上の小屋根の上の壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。引き込み線がアンテナの真裏に来ておりましたので、そちらから配線をアンテナに繋ぎ込みました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お客さまはまだお引っ越し前でしたが、設定をご説明したら大丈夫ですとのことでした。

お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は感じの良いご夫妻で、かわいい盛りの1歳の赤ちゃんがいらっしゃいます。白にするかベージュにするか、ちょうどお家が中間くらいのお色でしたので、アンテナのお色で悩まれましたが、旦那さまが奥さまにご相談した結果、ベージュに落ち着きました。こういうときに奥さまのご意見を優先されるというのは、ご夫妻がうまく行っている証しですね。

新しいステキなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をご家族で仲良くお楽しみくださいませ!

 

きれいなアイボリーと落ち着いた茶の組み合わせが美しいステキなお家です。

 

玄関上の壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番