川口市小谷場|CHコスモホーム新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年12月21日

川口市小谷場の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

コッツウォルズ風のはちみつ色の外壁が美しいお宅です。欧風のテイストに和のテイストが上手く溶け込み、アンティークなドアやアーチ型の玄関ポーチなども優雅です。

ハウスメーカーはCHコスモホームさん。間取りもデザインもご家族のライフスタイルに合わせて! コスモホームさんのひと味違う自由設計(フリープラン)なら、理想の家を建売価格で実現できます。間取りやキッチン、外壁など、最新の設備を一から自由に選ぶことが可能です。建物はすべて責任施工。一棟一棟まごころ込めて建築してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向がお家の裏側でしたので、そちらで電波を測ります。設置可能な数値が取れましたので、お客さまにアンテナ設置位置をご確認していただき、オーケーをいただきましたので工事に入ります。

お家の裏側のベランダ壁面の端にビスを打ち込み、デザインアンテナ取付け工事を行いました。その下部にBSアンテナ取付を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました

引き込み口がアンテナ設置位置の真逆にあり、しかも3階建てのため、かなり配線を延ばしました。引き込み口から屋根の上に乗せて反対側に下ろして雨どいを這わせ、さらに雨どいの中を通してアンテナまで持っていきました。

地デジとBSはブースターで混合させました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は穏やかな雰囲気のお方でした。「見た目はあまり気にしない」とおっしゃっていましたが、配線をL字にして持っていきますとお話しさせていただいたとき、ちょっと不安そうなお顔をされました。出来上がりを見ていただいたら「全然目立ちませんね」とおっしゃっていただけたのでほっといたしました。

欧風テイストのステキなお家でお好みの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

コッツウォルズ風のはちみつ色の外壁が美しい欧風テイストのお宅です。

 

お家の裏側の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番