江東区南砂|新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年03月21日

江東区南砂の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

コンクリート打ちっぱなしのモダンなお宅です。
ダークブラウンの木目のドアがアクセントになっていて、クールながら暖かみと落ち着きを感じます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
RC造ですので、外壁にビスを打ち込むことはできません。
そこで三階の屋上パラペットに挟み込み金具を用いてアンテナマストを立て、マストに八木アンテナ取付とBSアンテナ設置工事をおこないました。
屋上パラペットとは、屋上バルコニーの外周部先端に設けられた低い立ち上がり部分の壁を言います。
周囲にマンションが多く、電波が被っている状態でしたので、電波は反射波で取りました。
ブースター電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了いたしました。

クールモダンなカッコいいお家で、地デジやスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

コンクリート打ちっぱなしのクールモダンなお宅です。

屋上パラペットに挟み込み金具を用いてアンテナマストを立て、そこに八木アンテナ設置とBSアンテナ取付をしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番