江東区北砂|深みのあるシャンパンベージュ外壁のシックな戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年08月09日

江東区北砂の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築23年とのことですが、深みのあるシャンパンベージュ外壁のシックなお家です。黒枠の張り出し窓が装飾的で粋です。

お客さまは中古のステキなお家にお引っ越しされました。
前の入居者さんがケーブルでテレビを視聴していたとのことです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
お家の裏にアパートがあり、壁面がかなり近い状態です。

お家の奥側の側面で検波したところ、三方向が壁に囲まれているのですが、電波が取れました。デザインアンテナ設置可能なレベルです。

 

アンテナ設置位置をお客さまにご提案し、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

 


壁面にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。

お引っ越し後は、「初期設定」が必要になります。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは30代半ばのご夫妻です。お引っ越し当日ですので、かなりバタバタされていました。テレビ、レコーダーは出ておりましたので、チャンネル設定までさせていただきました。お忙しい中でのご対応、ありがとうございます。

落ち着きのあるシックなお家で、おなじみの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番