江東区白河|スマートなブラックの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ工事」

2022年08月10日

江東区白河の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

三階建てのスマートなブラックモダンなお家です。ウッディな横板調サイディングが三階表部分に、シャンパンゴールドのレンガ調サイディングが裏側に使われていて、とてもオシャレです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

スカイツリーから近い位置にありますが、電波方向に高いマンションがあるため、反射波でしか電波を取れない状況です。
そこで、電波利得を強くするために高性能タイプのデザインアンテナ設置をお勧めしました。
BSアンテナはブラックのBS110度CSアンテナをご案内しました。
ブラックのBSアンテナは、ダークカラーの外壁のお客さまに、特に人気です。

そちらのプランでお客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

 


お家のサイドの三階壁面にデザインアンテナ設置を行い、その下にサイドベースを取り付けてBS110度CSアンテナ設置を行いました。
ブラックの外壁に合わせて、スッキリしたコンパクトな形状のデザインアンテナと、円形の未来的なBSアンテナがカッコよくハマっています。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は三階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、初期設定が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは30代のはつらつとしたご夫妻です。工事終了後、お客さまに、
「配線はどうなってるんですか? どこをどうやっても見えないんですけど」と、尋ねられました。

はい、そうなのです。いったんケーブルを屋根上に上げて、下から見上げたときに見えない位置に這わせております。
死角を選んで施工しましたので、屋根上に上がって身を乗り出さないと見えないようになっています。

大切なお家の美観を損なわないよう、配慮した上で施工しております。
アンテナや配線をいかに目立たせずに施工できるかが、職人の腕の見せどころになります。

「きれいにやってもらってありがとうございます」とお客さまにおっしゃっていただきました。
喜んでいただけて嬉しかったです。

新築のカッコいいお家で、お好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番