練馬区大泉学園|一建設の欧風テイストの美しい新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年08月10日

練馬区大泉学園の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クリーム色の外壁に玄関まわりは薄茶色のレンガ、白い木目調のドアと、美しい色合いの欧風テイストのお家です。淡い植栽や色とりどりの乱石も華やかです。

ハウスメーカーは一建設さん。
「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。
ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、高品質低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
2階壁面で検波したところ、良好な数値で電波が取れました。受信レベルもMERも、デザインアンテナ設置をするのに充分です。
アンテナ取り付け位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

2階ベランダの角の壁面にデザインアンテナ設置を行いました。
ベランダの外側に引き込み線が来ております。その位置からすぐ上にアンテナ設置をしました。配線は建物の縁にケーブルを這わせて上げて行き、アンテナに繋ぎ込みました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、旦那さまが対応してくださいました。
私の空調服に興味津々で、涼しいですかと聞かれました。
はい。この季節の作業をするのに大変助かります。けっこう効果がありますので、良かったら一度お試しくださいませ。

欧風テイストのお洒落なお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番