江戸川区西瑞江|落ち着いたベージュのレンガ調外壁の戸建て「錆びた既設アンテナ撤去→デザインアンテナ屋内設置工事」

2024年02月17日

江戸川区西瑞江の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、落ち着いたベージュのレンガ調外壁のお家です。
玄関前の茶色の石段や、花壇に植えられた植栽のグリーンが外壁にマッチしてきれいです。

お客さまのご要望はデザインアンテナorスカイウォーリーミニ設置と既設アンテナ撤去です。
できれば屋内設置をご希望です。

 

屋根上にはアナログアンテナが取り付けられていて、アンテナマストを含めかなり錆びついております。

リフォームをご予定されているそうですが、この際、アンテナも新しく交換したいとのことです。

屋根裏に上がらせていただき、レベルチェッカーにて計測したところ良好な数値で電波が取れました。デザインアンテナを屋内設置するのに問題ありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただいておりますが、こちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、屋根上のアナログアンテナをアンテナマストごとキレイに撤去しました。

次に、屋根裏にデザインアンテナを設置していきます。

アンテナ屋内設置は、多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので耐用年数がはるかに長くなり、メンテナンスフリーであることも魅力です。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメです。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線はアンテナとブースターを接続し、さらにブースターと分配器を接続して電波レベルを上げました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

 

屋根裏に分配器ブースター電源がすべてまとめられていましたので、その点からもアンテナ屋内設置はベストでした。
ブースターは移設して調整しました。

ブースターは電波の増幅装置で、電波が弱いときに信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。
また、アンテナから複数のテレビに信号を分配するときに信号の減衰を補います。
通常のアンテナ工事ではブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは気さくな感じのご夫妻で、工事には旦那さまが立ち合ってくださいました。
とてもお話好きなお方で、工事中もずっとそばにいらして、お話しさせていただきました。
楽しい現場をありがとうございます。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番