江戸川区東葛西|戸建「CATVから切替→横型アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年08月09日

江戸川区東葛西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築年数は5年とのことですが、新築同様に美しいお宅です。片流れの白い壁面を縦に四分割する大胆なグレイのラインが斬新で、パッと目を引くユニークな外観となっています。

お客さまはケーブルテレビからお切り替えの方です。アンテナに切り替えられたことで、煩わしい月々のお支払いから解放されますね。ランニングコストを考えますと、早めにご決断なさって正解でした。浮いた固定費で外食なさったり、家計費に回すなりして有意義にお遣いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。 電波を測ったところ壁面では良質な電波が取れなかったのですが、マストで立ち上げて高さを出してあげれば、良い電波を取ることが可能です。

その際、風災害に対して最も強さを発揮する横型デザインアンテナをお勧めしました。こちらは風速50メートル/秒を誇る、風に対して最も強さを誇るアンテナです。風を逃す形状になっていますので風の抵抗を受けにくい設計になっております。

お客さまのご了解をいただきましたので工事に取りかかります。お家の奥側の、中央部分にあたる壁面の最上部にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、横型デザインアンテナ設置を行いました。その下に、90度角度を変えてBSアンテナ取付けを行いました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。さらに4K8K用に端子も交換しております。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンを行います。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代のご主人さまです。「工事が終了しました」とご報告させていただきますと、「こんなに早く終わるんだ!」と驚いていらっしゃいました。

視聴確認をしたところ、4Kテレビがきれいに映るようになったと喜んでいただけました。CATVからアンテナに切り替えたことで、画質が良くなったようです。嬉しそうなお顔を拝見していて、私も嬉しくなりました。

もう月々のお支払いに煩わせるられることはありません。きれいに映る地デジや超高精細なBSスーパーハイビジョン放送をゆったりとお楽しみくださいませ!

 

片流れの白い壁面を縦に四分割するダークグレイのラインが粋です。

 

壁面に横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番