横浜市旭区希望が丘|住友不動産の新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年09月18日

横浜市旭区希望が丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄茶色とチャコールグレイの落ち着いた配色の外壁に、品の良さが漂っています。フェンスもチャコールグレイで外壁の色とぴったり合っています。

ハウスメーカーは住友不動産さん。耐震構造+制震システムで地震への備えを万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。グッドデザイン賞受賞の提案力と確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思える家を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、できれば屋根裏設置をご希望とのことです。

屋根裏に電源も分配器もすべて揃っていましたので、電波さえ取れれば大丈夫です。電波を測ったところ、かなり良好な数値で取れましたので、アンテナ屋内設置は可能です。

お客さまにその旨お伝えし、ご了解を得ましたので、工事に取りかかります。

屋根裏に器材を運び込みます。電源と分配器が取り付けられている屋根材にビス打ちをして、デザインアンテナをしっかり取り付けます。すべて一ヶ所に揃っていましたので、作業はとてもやりやすかったです。ブースター電源もこちらから取りました。

屋内設置した場合、雨風にさらされることがないのでアンテナの寿命も長くなります。外からまったく見えないので美観を壊すこともありません。お客さまにとても人気のあるアンテナ設置方法となっております。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。とても元気で快活な方で、カーテンレールをご自分でつけたりして、キビキビと動き回られていました。

お引っ越し作業が一段落なさったら、ステキなお家でテレビを見ながらゆったりと過ごしてくださいませ!

 

薄茶色とチャコールグレイの外壁に落ち着きと品の良さが漂うお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番