北本市西高尾|新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年09月16日

北本市西高尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな薄茶色の塗り壁にベージュと黒の木目調サイディングがマッチしています。正方形の窓も斬新で、スタイリッシュでモダンなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。まわりのお宅が八木アンテナ、しかも高性能パラスタックアンテナの立っているお宅が多く、電波が取れるかどうかちょっと心配だったのですが、アンテナあるあるで、低い位置で電波を測ったところ、逆に上手く取れたという形です。こういうケースもありますので、電波が取れるかどうか、いろいろな箇所で試してみるようにしております。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をさせていただき、ご了承を得ましたので工事に取りかかります。

お家の前面の、二階低めの壁面に小さな穴を開けて細いビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。さらに壁を回り込んだところにサイドベースを用いてBSアンテナ取付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

引き込み線が取付け位置の逆側にあり、屋根上にはソーラーが取り付けてありますので、屋根上に配線を這わせるのは難しく、そこで、屋根のきわと雨どいの間に配線を這わせて、雨どいにぴっちり巻きつけて下ろしました。

ブースター電源はメディアボックスから取り、ブースターに電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には、2歳と1歳の可愛い盛りのお子さまがいらっしゃって、とても賑やかなお宅です。

旦那さまが職人さんをなさっているとのことで、職人あるあるでいろいろなお話をして盛り上がりました。

お客さまが八木アンテナに抵抗を持たれていましたので、「デザインアンテナをつけられてよかった」と感謝していただけました。こちらこそお世話になりありがとうございます。

新しいお家でキレイに映る地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

薄茶色の塗り壁にベージュと黒の木目調サイディングがマッチしています。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番