横浜市南区三春台|戸建て「CATVから切替→地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年10月15日

横浜市南区三春台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築22年とのことですが、赤い外壁の可愛らしいお家です。張り出し窓や装飾的な白いアイアンの門もステキです。

現在、お客さまはCATVでテレビを御視聴されていますが、値上げされるとのことでアンテナへの切り替えをお決めになりました。月々のお支払いを見直す良いチャンスになりましたね。ランニングコストを考えれば、早々にアンテナに切り替えられるのが正解と思います。毎月の煩わしいお支払いから解放されますので、今後は浮いた固定費を有意義にお遣いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。以前は八木アンテナでテレビをご覧になっていたこともあるとのことですが、電波取得が難しい場合は八木アンテナ設置をご提案させていただくこともございます。

電波を測ってみたところ、やはり電波レベルが低く、デザインアンテナ設置は厳しい状態でした。そこでサイドベースを用いた破風への八木アンテナ設置をご提案させていただきました。

そちらのプランでご了解をいただきましたので、工事を進めていきます。破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置工事を行いました。引き込み線から遠かったので、20メートルほど配線延長しました。サイドベースを取り付けたビス穴には、防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、旦那さまが快くオーケーしてくださいました。奥さまと猫ちゃんが3匹、見学していらっしゃいました。明るくてファンキーで、人生を楽しんでいる感じがするご家族でした。

バッチリ映るテレビを、みなさまでお楽しみくださいませ!

 

赤い外壁の可愛らしいお家です。張出し窓や白いアイアンの門もステキです。

 

破風にサイドベースを用いて八木アンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。明るくファンキーな旦那さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番