柏市松ヶ崎|モノトーンでまとめられたきれいな戸建て「ユニコーンアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2024年01月09日

柏市松ヶ崎の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築4年とのことですが、ライトグレイ、ダークグレイのモノトーンでまとめられた、とてもきれいなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナあるいはユニコーンアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

電波方向にお家が隣接していますので、デザインアンテナの壁面への設置は難しい状態でした。
そこでユニコーンアンテナを立ち上げての設置方法をお勧めしました。

ユニコーンアンテナはデザインアンテナの次に人気のある、ポール型の形状のオシャレなアンテナです。

見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗が少ないので倒壊リスクはかなり低く、お家の美観を損ねずにアンテナが設置できます。

アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に計画を立てます。

弊社ではアンテナ工事を行う前に、お客さまに工事内容や保証内容について詳しくご説明させていただいております。

アンテナの設置位置についてご了承をいただきましたので、工事を進めていきます。

 

お家の前面のベランダ外壁に引き込み線が来ておりましたので、その上のベランダ壁面に取り付け工事を行います。

ベランダ壁面にビスを打ち込んで、サイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げます。
そこにユニコーンアンテナを設置し、同じマストの根元にBSアンテナを取り付けました。
BSアンテナは人工衛星の浮かぶ南南西に向けて設置しました。

ビス穴には防水・防錆対策としてきれいにコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、安定したテレビ視聴を楽しむためには設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置し終えたら、周囲を点検して問題がないかを確認します。
工事後はテレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
お家を購入するにあたって予算オーバーしてしまったので、少しでもお安くしたいとのことです。

他社さんとお見積もりが競合になりましたが、弊社をお選びいただけました。
実は、弊社は見積もり額が真ん中だったそうです。
それにもかかわらず、お選びいただきましてありがとうございます。

ステキなお家にユニコーンアンテナが似合っています。
きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番