さいたま市見沼区島町|住宅情報館のホワイト系の混色ストーン調外壁が美しい新築戸建て「テレビアンテナ工事」

2024年01月08日


さいたま市見沼区島町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ホワイト系の混色ストーン調サイディング外壁が美しく、段違いの片流れ屋根もオシャレなお家です。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを7年連続で受賞されています。日本独自の気候や風土によって培われた技術を継承し、伝統的な工法と進化した素材とを融合させ、災害に強い「高耐久構造」の家づくりに取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
検波したところ、アンテナ設置に問題ないレベルの電波が取れましたので、デザインアンテナ工事は可能です。

アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に計画を立てます。

引き込み線が対角線の方向になりますが、右の側面にデザインアンテナを取り付けることをご提案させていただきました。

弊社ではアンテナ工事を行う前に、お客さまに工事内容や保証内容について詳しくご説明させていただいております。

アンテナ設置位置についてお客さまのご了承をいただきましたので、工事を進めていきます。

 

片流れ屋根の最も高い位置にビスを打ち込んで、デザインアンテナ工事を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてきれいにコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。

アンテナ工事後は、周囲を検査して問題がないか確かめます。
お引っ越し後は、テレビをその地域の放送に合わせるためにチャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
お客さまより最終的なご確認をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了しました。

最初は奥さまが説明を聞いてくださっていたのですが、途中で旦那さまがお仕事からお帰りになりました。
最後の説明は旦那さまにさせていただきましたが、内容をすぐにご理解してくださって、すんなりご納得してくださいました。
お二方にとてもよくしていただきました。ありがとうございます。

オシャレな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ工事業者を選ぶ際のポイント

評判と口コミ

アンテナ工事会社を選ぶ際には、インターネット上の口コミや評判を参考にしていただくことが重要です。特に、お客さまのGoogle口コミは真実の声として最も信頼できるものです。
実際に工事を行った際にいただいたお客さまの声は、アンテナ職人や電話応対のサービスの質や対応について率直な感想が語られたものです。新たにアンテナ工事会社を選ぶ際には、ぜひ口コミを参考にしてご判断くださいませ。

安くて信頼できるアンテナ業者の選び方

価格だけでなく、業者の実績や技術力、提供する保証の内容も考慮していただくことが大切です。
アンテナを設置した際に、何年保証を付けているかも業者選びのポイントとなります。
また、見積もりが無料であるか、料金の内訳が明確かどうかもチェックポイントになります。
弊社では工事前に、お客さまに工事内容と保証内容を書面を読み上げて詳しくご説明させていただいております。お客さまのご要望をしっかりと聞き、それが実現できるようアンテナ職人と電話オペレーターが最善を尽くします。

お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番