板橋区小茂根|蓮川工務店の3階建てのスマートなフォルムの新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2024年01月10日

板橋区小茂根の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

3階建てのスマートなフォルムのお家です。アイボリーとグレイが組み合わせられた、クールな色調が爽やかです。

ハウスメーカーは蓮川工務店さん。
オリジナルの仕様で、お客さまのニーズに応えたデザイン性溢れる空間を演出しています。幅広いデザインで、お客さまのイメージするお家を高品質・低価格で提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

3階の壁面で検波したところ良好な電波が取れました。
お家に高さがありますので電波が取りやすい状態です。
デザインアンテナ設置には問題ありませんが、高所へのアンテナ工事になりますので注意が必要です。

アンテナ高所工事

高所へのアンテナ設置には熟練したプロフェッショナルのアンテナ工事の技術が不可欠です。

高所へのアンテナ工事

アンテナ工事をするにあたって、正しい施工がテレビ視聴の品質を保ちますので、高所での作業は安全を確保しつつ、ベストの方角に向けてアンテナを設置します。

豊富な経験と熟練の技術

高所へのアンテナ設置には、専門的な訓練と経験が必要です。
慣れている職人に任せましょう! 作業開始できるだけでもアンテナ工事専門店に依頼する価値があります。

口コミと評判

信頼できる業者の選定には、インターネットの口コミや評判を参考にしてくださいませ。アンテナ工事に対する実際のお客さまのご感想や星の数は最も信頼できるものです。

プロフェッショナルの選定

弊社のアンテナ職人は体力的にも優れ、運動能力も高く、多くの現場をこなしております。
アンテナ工事をする際には、専門知識を持ち合わせた、経験豊富なプロフェッショナルをお選びください。結果的に余計な支出を防ぐことにもなります。

🔷

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
弊社ではアンテナ工事を行う前に、お客さまに工事内容や保証内容について書面にて詳しくご説明させていただいておりますが、そちらもご了承いただきましたので、工事を進めていきます。

 

3階ベランダの隅の、引き込み線のすぐそばにビスを打ち込んでしっかりデザインアンテナを設置しました。
ビス穴には防水・防錆対策としてきれいにコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ工事のあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは30代のご夫妻で、アンテナ工事には奥さまが立ち合ってくださいました。
在宅でお仕事をされているようで、お忙しそうにされていました。

一段落つきましたら、ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番