板橋区赤塚新町|大宝建設埼玉の上品な茶系でまとめられた美しい新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2023年12月30日

年内申し込み限定 新春クーポン アンテナ工事

板橋区赤塚新町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

上品な茶系でまとめられた美しいデザインのお家です。
レンガ調外壁とアプローチの乱石の色合いがぴったりマッチしています。

ハウスメーカーは大宝建設埼玉さんです。

40年以上の経験と情報力に基づく、地域事情を見据えたプランニングで「暮らし」に通じたお客様目線が活きています。
グループ会社との連携で、土地開発から建物の設計、販売、施工、アフターサービスまで一貫してお任せいただけます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

3階建てのお家ですので高さが出せます。
壁面で検波したところ良好な電波が取れました。デザインアンテナを設置するのに何の問題もありません。

お客さまとアンテナの設置位置をご相談して決めさせていただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の裏手の3階壁面のトップに、引き込み線と入線口が設置されています。
そのすぐ隣にビスを打ち込んで、デザインアンテナを設置しました。

配線も最短距離ですみましたので、目立たせずに取り付けできました。

ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、テレビを安定した状態で視聴するためには、設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置したあとは周囲を点検して問題がないかチェックします。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
これまで業者さんとあまり接触がなかったご様子です。
「工事の最中、私は何をしていたらよろしいでしょうか」と生真面目におっしゃいますので、
「お部屋でゆっくりされていてください。用事がある際にはお声掛けさせていただきます」と答えさせていただきました。
大変真摯に対応してくださいまして、ありがとうございます。

ステキな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番