東大和市桜ケ丘|メインランドのオフホワイトとブラックのおしゃれな新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年08月08日

東大和市桜ケ丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

一階がオフホワイトのストーン調、二階がブラックの縦板調で、コントラストも鮮やかなステキなお家です。ダークブラウンの木目調ドアもアクセントになっています。

ハウスメーカーはメインランドさん。「ワンランク上の住宅」をテーマに創業以来お客様に喜ばれる住宅造りをされてきました。贅沢な空間設計と上質のアメニティ、使い勝手の良い収納を豊富に揃えたお家など、お客様に満足を与えられる住宅造りをめざしていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
電波方向にマンションが建っていて、まわりが古い住宅街ですので、家同士がかなり接近しています。
デザインアンテナを壁面に設置しますと電波が取れない感じです。

屋根上に立ち上げれば取れるかもしれませんと申し上げたところ、「それでしたら八木アンテナ設置で大丈夫ですよ」とのことになりましたので、八木アンテナ設置に変更させていただきます。

ただ、片流れ屋根が二方向に落ちていて中心が取れないので、屋根上には設置不可でした。

 


そこで、サイドベースをお家の側面にビス打ちをして取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナ設置を行いました。引き込み線のすぐそばの位置になります。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、「初期設定」が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、旦那さまが対応してくださいました。
とてもお話のわかるお方で、スムーズに工事を進めることができました。ありがとうございました。

オシャレな新築のお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番