町田市南成瀬|ウォームホワイトとダークブラウンのお洒落な新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年08月08日

町田市南成瀬の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クリーム色がかったウォームホワイトの外壁にダークブラウンが組み合わされたお洒落なお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
前に住んでいらしたお家で八木アンテナを立てていらしたそうですが、風が吹くとノイズが発生して、キレイに観ることができなくなってしまったそうで、その状態は避けたいとのことです。

現状ですと、通常のデザインアンテナ設置には不安があります。受信レベルが低いので、台風が来たときなどに画面が乱れる可能性大です。

今後、悪天候でも安定した視聴ができるように高性能タイプのアンテナをおススメしました。電波利得が高いので弱電波の地域でもしっかり電波をキャッチしてくれます。

お客さまのご了解を得られましたので工事に取りかかります。

 


段違いになっている壁面にビスを打ち込み、高性能デザインアンテナ設置を行いました。壁面の縁と、屋根の溝の部分にぴったりと配線を這わせて、極力見えないように施工しました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、「初期設定」が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

 

受信レベルは81.0デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。とても良い数値ですので、安定してテレビをご視聴いただけます。

お客さまは60代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。引越し屋さん、エアコン屋さん、ハウスメーカーさんが同時期にいらしていて大変な状況でしたが、みごとに切り盛りされていました。

 

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。
美術館のような美しい壁をバックに映っていただきました。高級感漂う素晴らしいお宅で、センスの良さが窺えます。

アンテナ設置にもこだわりを持っていらっしゃったので、ご意見を聞かせていただき、極力ご希望に沿った形で施工いたしました。仕上がりにはとても満足していただけましたので、ホッといたしました。

「素直なところがいいね。素直な人は伸びる素質があるよ」とお褒めいただきました。ありがとうございます。我が子のようにやさしく接してくださいました。

 

最後に冷たい緑茶をいただきました。ひんやりして美味しかったです。ごちそうさまでした。

高級感溢れるステキなお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番