春日部市増富|白壁に出窓のステキな戸建て「共同アンテナから切り替え→地デジデザインアンテナ工事」

2022年08月07日

春日部市増富の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、趣のある落ち着いた雰囲気のお宅です。白壁に植栽のグリーンも美しく、出窓もステキです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。現在、共同アンテナ(CATV)でテレビをご覧になっています。

春日部市では電波の悪い地域に共同アンテナが設置されていたのですが、電波状況が改善されたことにより、廃止されることになりました。
周囲のお家も共同アンテナからアンテナへ切り替えられた方が多いそうです。

検波したところ、二階上の壁面の高い位置で60デシベル近く取れましたので、デザインアンテナ設置に何の問題もありません。

アンテナ設置位置をお客さまにご提示して、ご了解を得られましたので工事に取りかかります。

 

段違いになっている片流れの壁面に、ビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。実質、三階くらいの位置になりますので、高さは充分です。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

分配器はユニットバスの天井裏に設置されていました。

 

ブースター電源は室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体に電気供給しました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。「初期設定」の詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
「まわりは八木アンテナが多いけど、デザインアンテナを取り付けることができて良かったです」とおっしゃっていました。

仕方のないこととはいえ、気を揉まれましたね。
アンテナに切り替えられたことで月々のお支払いはなくなります。
今後は安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番