横浜市港北区綱島東|欧風テイストの戸建て「E202・BSアンテナ撤去→パンチングメタルBS110度CSアンテナ工事」

2022年08月07日

横浜市港北区綱島東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

スマートな片流れ屋根の個性的なお家です。カーブを描いた赤茶色のバルコニーが特徴的で、テラコッタのような塗りに欧風のテイストが漂っています。

お客さまから「E202」のご相談を受けました。テレビ二台とも地デジもBSも映らないそうです。

交換をするなら既存の八木アンテナとBSアンテナを撤去の上、全交換して取り付けになります。

さっそくお家にお伺いして調べさせていただきますと、ブースターがショートしていました。

 

まず不具合の発生したブースターを撤去しました。

 


新しいブースターに交換しました。

 

次に、BSアンテナの金具部分がサビついていましたので、こちらも撤去させていただきました。

 

八木アンテナには問題がありませんでしたので、こちらは生かし、同じアンテナマストの下部にパンチングメタルBS110度CSアンテナ(耐風速仕様)設置を行いました。

こちらは強風対策に優れた最新の高性能モデルのアンテナで、反射鏡面に開けた複数の穴で風の力を逃がし、風速70m/sの風が吹いても変形や破壊が起こりにくくなっています。
さらに強風によりアンテナが左右に回転しないよう、金具も強固に改良されています。
旧来の物に比べ軽量になっておりますので、建物にかかる負担も少なくなっています。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンを行います。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代後半の知的な雰囲気のご夫妻です。テレビにもこだわりがあるようで、レコーダーが二台設置されていました。
電気のことも詳しく、MERや電波レベルについてもおわかりになっているお方でした。

テレワークをしながらも丁寧に対応していただき、おかげさまでスムーズに工事を進めることができました。息子さんのように可愛がっていただき、嬉しかったです。
口コミも★5ついただきました。ありがとうございます。

「E202」は解消されました。キレイに映る地デジとBSスーパーハイビジョン番組をゆったりとご堪能くださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番