朝霞市根岸台|アイボリーをベースにライトブラウンが組み合わせられたオシャレな新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年10月13日

朝霞市根岸台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーをベースにライトブラウンが組み合わせられたオシャレなお家です。
片流れ屋根が重なり合ってユニークなフォルムを形作っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

以前、他社さんが電波調査にいらしたときに、デザインアンテナでは電波が取れないと言われ、見積もり額も弊社の2倍強のお値段を提示されたとのことです。

検波してみたところ、電波方向で問題なく電波が取れました。
「どうして取れないなどと言われたのでしょう」と、お客さまが首をかしげていらっしゃいました。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

デザインアンテナを片流れ屋根が交差した壁面のトップに角度をつけて取り付けました。

 

BSアンテナはその壁面を回り込んだ段違い部分に取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器は一階玄関に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、旦那さまが立ち合ってくださいました。
「値段よりも、風に対して確実に強さを発揮するアンテナの取り付けをお願いします」とのことでしたので、壁面へのデザインアンテナ設置になりました。

ステキな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番