朝霞市岡|ベランダでの「デザインアンテナの設置工事」

2019年11月14日

朝霞市岡のお宅に、デザインアンテナのアンテナ工事にお伺いしました。
実はお客さまから、あるご要望をいただいておりました。絶対にアンテナはベランダに設置してほしい! というものです。

これまでずっとスカパーをご視聴なさっていて、何十年も地上波はご覧になっていなかったそうです。
ところが先日、NHKの集金人が来て、ワンセグ付きの携帯電話を持っているなら受信料を支払う義務があると言われ、ならばこれを機にアンテナを設置して、地上波をテレビで見ようと思った、とお話ししてくださいました。
ベランダを見ると、BS/CSアンテナが取り付けられています。その近くにデザインアンテナを設置したいというご事情、納得致しました。

心配だったのは、ベランダで電波が取れるかどうかということです。
そこでレベルチェッカーを用いて、ベランダで電波強度を測定したところ、視聴できるレベルに達していました。
ベランダの手すりには、すでにBS/CSアンテナが取り付けられていますので、そのすぐ近くの壁面に、デザインアンテナを設置することに致しました。
お家の外壁がアイボリーでしたので、それになじむベージュのアンテナを選んでいただきました。

外壁に小さな穴を開けることをご了承いただき、穴を開けたあとは防水防錆のため、シリコンコーキング剤を注入します。
穴にビスを差し込み、突き出し金具を取り付け、そこにデザインアンテナを設置致します。
電波状態を良くするために、ブースターも取り付けさせていただきます。

ベランダでの作業でしたので、比較的短時間でアンテナ工事を終えることができました。
以降は携帯でなく、きれいに映るテレビで、地上波及びスカパーをご堪能くださいませ!

アイボリーの外壁のきれいなお宅です。

ベランダで設置したデザインアンテナ。色が外壁になじんでます。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番