横浜市泉区上飯田町|ミサワホーム「新築一戸建てにデザインアンテナ設置

2019年11月14日

横浜市泉区上飯田町の新築一戸建てに、アンテナ工事にお伺いしました。

お宅はスクエアな外観で、どこか未来的な感じがする建物です。
無駄な装飾を省きながら、黒い外壁に小さな正方形の鋼材をところどころに配するという心憎さ。
ハウスメーカーはミサワホーム。堅牢な印象です。

お客さまのご依頼は、デザインアンテナの設置です。
レベルチェッカーで電波状態を計測した結果、電波塔方向の外壁が最適と判断されました。
美しい外壁を傷つけないよう注意して、先を覆ったハシゴをかけます。
あらためて、外壁に穴をあけることをお客さまにご納得いただき、作業に入ります。

中には難色を示されるお客さまもいらっしゃいます。
ご苦労されて手に入れたお城に、穴を開けるのですから、ご心配は当然です。
開けた穴から雨が浸水するのではないかと危惧を抱かれるようですが、ご安心ください、
外壁の構造ですが、外壁材や通気層、防水シートに断熱材、石膏ボードにクロスと何層にも重なってできております。
たとえ少量の雨水が入り込んでも、通気層から流れ落ち、外部に放出される構造となっております。

もちろん穴には防水用にコーキング剤を注入しますので、水が入り込む心配はありません。
穴に細いビスを打ち込み、突き出し金具を取り付け、デザインアンテナを差し込みます。
黒い外壁に黒いデザインアンテナ。まったく違和感がありません。
建物の美観を損なうことなく、設置できたと思います。
ブースターも設置させていただき、アンテナ工事は完了です。

お客さまには大変ご協力いただきまして、ありがとうございました!
おかげさまで滞りなく作業を進めることができました。
新しいお家での生活、心弾みますね。
どうぞこれからもテレビを良き友とされますように!

黒くスクエアな建物。モダンでステキです。

黒の外壁に黒いデザインアンテナ。まったく違和感がありません。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番