春日部市粕壁東|白とベージュの混色のサイディング外壁が華やかな新築戸建て「デザインアンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」
4K8K対応工事 , BS/CSアンテナ , BS/CSアンテナ取り付け , BS/CSアンテナ設置 , アンテナ工事 , アンテナ新設 , デザインアンテナ , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 埼玉 , 埼玉県のアンテナ工事 , 埼玉県のアンテナ工事会社 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事
春日部市粕壁東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
白とベージュの混色のサイディング外壁が華やかなお家です。
段違い壁がリズミカルでオシャレです。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
レベルチェッカーにて電波を測ったところ、60デシベル半ば以上取れました。電波状態は良好です。デザインアンテナを設置するのに問題ありません。
お客さまから高い人気があり、『取り付けたいアンテナ一位』を誇るデザインアンテナですが、最新の技術による受信能力の高さと美観を両立させています。
最大のメリットはスタイリッシュな形状です。
フラットタイプの平面アンテナですので、屋根や壁面にスッキリと取り付けられ、住宅の美観を壊しません。
カラーバリエーションも豊富で、外壁に合わせて、オフホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ライトブラウンの中からお選びいただけます。
お客さまはライトブラウンを選ばれました。
アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に計画を立てます。
お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
工事前にお客さまに書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただいております。
こちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。
段違い屋根のもっとも高い壁面にデザインアンテナを取り付けます。
その隣の壁面にサイドベースを取り付け、BSアンテナを設置しました。配線は屋根上から引き込んでアンテナに繋ぎ込みました。
地デジとBSはUBブースターで混合させて屋内に引き込みました。
どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、アンテナから複数のテレビに信号を分配するときに信号の減衰を補います。
通常のアンテナ工事ではブースター設置がほぼ必須となっております。
アンテナ工事が完了しましたら、周辺を調べて問題がないかをチェックします。
お引越しを終えた後にはテレビをその地域の放送波に合わせるために、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンを使って「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行うことができます。
弊社のウェブサイトには「エラーコードE201、E202、E203」に関する項目があり、そこに各主要テレビメーカーの初期設定の方法が詳細に説明されていますので、どうぞご利用ください。
最終確認をして、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了しました。
お客さまはお若いご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。2歳くらいのかわいいお嬢ちゃんがいらっしゃいました。
「下にカーポートがありますが、大丈夫でしょうか」とかなりご心配してくださって、いろいろご用意してくださっていました。
「カーポートは施工する足場の下になりますので、工事には関係ありませんので大丈夫ですよ」とお答えさせていただきました。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
まだお引っ越し前でしたので、チャンネルスキャンと分波器についてご説明させていただきました。ご不明な点がございましたら、弊社フリーダイヤルか担当アンテナ職人までお問い合わせくださいませ。
ステキな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!
新築の家にテレビアンテナを!どこに頼む?工事の費用、業者選び方とおすすめの比較ポイント
ご新築のご家庭に選ばれるナンバーワンの地デジアンテナはデザインアンテナになります。圧倒的に問い合わせが多いです。地デジアンテナには、デザインアンテナのほか、ユニコーンアンテナが数年前に発売され、取り扱う業者も増えてきたため、人気が高まっています。初めてのテレビアンテナ設置、不安なことはどんどん専門店の相談窓口(フリーダイヤル)に問い合わせて、解消していきましょう。フレッツテレビ、ひかりテレビ、ケーブルテレビ、そしてアンテナ。テレビ放送を視聴するためのこれら4つの中で、ランニングコストがかからないのはアンテナだけです。それが最大のメリットです。そして家の外観にもこだわる方にも、デザインアンテナやユニコーンアンテナといった選択肢があります。この記事が快適なテレビライフのスタートに役立ちますように。
アンテナ設置の基本
アンテナ設置の第一歩、まずは見た目の好みで選びましょう。実際にご希望のアンテナを設置できるかどうか、確実な事はプロの職人でも現地へ行かないとわからないことが多いのです。あさひアンテナの無料相談窓口では、Google マップやGoogle Earthを活用して、大体の事はわかるのですが、確実に地デジアンテナを設置できるかどうかは現地の職人の判断になります。BS、CSアンテナにつきましては、南南西の宇宙空間に浮いている人工衛星に向けて角度を取りますが、遮蔽物さえなければ受信が可能な電波の性質となっております。設置場所は、 電波強度と見栄えのバランスでお客様と一緒に相談しながら決めていきます。屋根、屋根裏、ベランダ、または外壁といった選択肢があります。高所での危険作業はアンテナ工事専門店に任せましょう。危険作業をお客様がやらなくて済むということが、アンテナ工事業者に依頼するメリットの一つです。
費用と相場
アンテナ設置の費用は、選択するアンテナの原価や設置場所の難しいさ、さらには追加で必要になる機器(例えばブースターや分配器)によって異なります。一般的な地デジアンテナの設置費用は 15,000円から50,000円程度になります。BS/CSアンテナを追加する場合はプラスで15,000円から30,000円程度が相場となります。古い建物ほど 住宅設備であるテレビ配線の引き直しや、テレビ端子の増設工事が発生することがあり、一般的には 新しい建物よりも割高になることが多くなっています。
業者選びのポイント
アンテナ工事をする機会はさほど多くありません。家の寿命が50年として、1回か2回は交換が必要になります。昔から付き合いのある信頼できる業者はともかく、初めてのアンテナ工事は信頼できそうな業者を選ばなくてはいけません。Googleの口コミを参照すると良いでしょう。自作自演の口コミは削除されるため、比較的本物である割合が高いです。 口コミ数は施工実績の、星の数はサービス品質の参考になります。アンテナ設置工事を成功させるには、専門知識と経験による、正しい電波状況の把握と綺麗な工事が不可欠です。複数の業者に話を聞き、サービスの質や料金、口コミを比較検討しましょう。
まとめ
テレビアンテナ設置は、無料でテレビ視聴できるということが最大のメリットです。この記事が皆さんの疑問を解消し、最適な選択をするためのガイドになれば幸いです。ご自宅での快適なテレビライフために、このガイドを役立ちますように。
【関連記事】
新築のアンテナ工事はどこに頼む? 費用から依頼まで、業者の徹底比較&選び方を解説!
新築のテレビアンテナ工事をどこに頼むか。おすすめの業者の選び方・相場比較・依頼できる施工の種類・費用を解説
一戸建て住宅へのテレビアンテナ設置工事で、アンテナ取り付けができる場所とは? 工事の費用や流れ、適した工事業者を解説!
地デジ用と衛星放送用テレビアンテナの種類と設置工事の方法とは? ご要望に適した機種の選び方を徹底解説!
地デジ用テレビアンテナの本体価格と業者に依頼した場合の工事料金の相場とは? 適切な地デジアンテナ選びと費用の相場を解説!