平塚市松風町|戸建て「CATVから→デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年02月24日

平塚市松風町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クリーム色の塗り壁に、ベランダの焦げ茶のウッドデッキが調和しています。木の温もりが感じられてホッとします。

こちらのお客さまはケーブルテレビから乗り換えの方で、ご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。

かなり長いあいだ月々のお支払いをされていたようですが、アンテナに切り替えられたことでそのわずらわしさから解放されます。今後は固定費はかかりませんので、安心してテレビをお楽しみくださいませ。

ベランダ壁面で電波を測ったところ、平塚の中継局から電波が取れました。こちらは垂直波になりますので、デザインアンテナも垂直波用の物をご用意しました。

アンテナ設置位置に関してお客さまのご同意が得られましたので工事に取りかかります。ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を、その下にBSアンテナ取り付けを行ない、デザインアンテナとBSアンテナの電波をブースターで混合させました。

引き込み口と電波方向が逆の位置にありますので、ケーブルは雨樋を伝わせて結束バンドで固定し、屋根上を這わせて引き回しました。ブースター電源はユニットバスの天井裏点検口から取りました。

BSアンテナを取り付けたことから、4K用の分配器、端子交換工事も行ないました。アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、気軽に応じてくださいました。お客さまに、「平塚にお住まいということはサーフィンやられるのですか」とお聞きしましたところ、「それは日本人ならば空手をやるんですかって聞くのと同じような質問だね!」とおっしゃいますので、吹き出しました。

お家にいらっしゃったのでリモートでお仕事をされているのかと思いきや、工事が終わったらお仕事に出かけられるそうです。立ち合いのためにお家にいてくださったようです。ありがとうございます。

お仕事から戻られたら、じっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

クリーム色の塗り壁に焦げ茶色のウッドデッキがステキに調和しています。

 

壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

 

4K用に分配器と端子の交換工事を行ないました。

 

お客さま写真。気軽に接してくださる明るい方でした。室内もステキです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番