川崎市高津区下作延|ピカピカの外壁が美しいシンプルモダンな新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2023年04月09日

川崎市高津区下作延の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白でピカピカの外壁が美しい、シンプルモダンな新築のお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナorユニコーンアンテナorスカイウォーリーミニアンテナ設置です。

お隣さまが反射波で電波を取得していましたが、お客さまのお宅では反射波で電波が取れませんでした。

電波方向が高台になっていて、しかも建造物がありますが、高さを出してアンテナを取り付ければ電波取得は可能です。

お客さまとご相談の結果、景観を重視されるとのことですので、ユニコーンアンテナを設置することにしました。
ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。住宅の美観を損ねずにアンテナ設置ができます。

 

三階ベランダ壁面にビスを打ち込んでユニコーンアンテナ設置を行いました。引き込み線は下に来ておりましたので、配線もスムーズにできました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

工事に際してはご主人様が対応してくださいました。
鳥の糞害であるとか景観に関して、八木アンテナを設置したときのメリット、デメリットをいろいろご説明させていただきました。

お話しさせていただくうちに、お客さまの表情が晴れ晴れとなさって、
「アンテナ以外の説明もありがとうございます」と、おっしゃってくださり、
ご納得の上でスムーズに工事をさせていただくことができました。
ありがとうございます。

ステキなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番