市川市柏井町|落ち着きとぬくもりが感じられる戸建て「地デジ八木アンテナ撤去+アナログアンテナ撤去→横型アンテナ設置工事」

2023年04月09日

市川市柏井町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、落ち着きとぬくもりが感じられるステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置と、
八木アンテナ撤去+アナログアンテナ撤去です。

経年劣化でアナログアンテナが落下してしまったそうです。

 


八木アンテナも危険な状態で、倒壊が心配なのですべて撤去してくださいとのことです。
その上で、地デジ八木アンテナ新設をご希望になっています。

まずはアナログアンテナと八木アンテナ、こちらの2本のアンテナを、マストごと撤去させていただきました。

現在、ベランダ手すりにBSアンテナが取り付けられています。
BSアンテナには問題がありませんのでこちらは、生かします。

BSアンテナの近くに地デジアンテナを取り付けるには、コンパクトなアンテナの方が良いのではないかというお話になりました。

いろいろな種類のアンテナをお見せしたところ、お客さまから「横型アンテナの方が景観がすっきりしていいですね」とのご意見をいただきました。

了解致しました。横型アンテナで工事を進めていきます。

 

BSアンテナの下の壁面にビス打ちをして金具を取り付け、コンパクトな横型アンテナを設置しました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

形状がスッキリしていますので、風災害に対して強く、景観に障りません。
既存の配線が3Cでしたので、BSアンテナの配線を併用して使うことにいたしました。

ブースター電源は室内にありましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。分配器は屋外に設置されていました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
テレビがキレイに映るかの最終確認をし、お客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様は奥様にご対応いただきました。電話でご案内した時からスムーズにお話が運び、工事の説明についても熱心にお聞きくださり、ご納得してくださった上で施工させていただきました。

「これで安心してテレビが観られるので良かった!」と喜ばれていました。
明るい感じのお方で、いろいろ助けていただきました。
ありがとうございました。

もう危険はありませんので、安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番