さいたま市見沼区堀崎町|庭木も立派な落ち着いた戸建て「共同アンテナから切替え→地デジローチャンネル八木アンテナ設置工事」

2023年04月08日

さいたま市見沼区堀崎町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築40年とのことですが、手入れの行き届いた庭木も立派な、落ち着いた雰囲気のお家です。

お客さまは共同アンテナからのお切り替えで、地デジ八木アンテナ設置をご希望です。
新設の八木アンテナに既存のBS110度CSアンテナを、UBブースターで混合させます。

検波したところ、屋根上にアンテナ設置するよりも、破風にアンテナマストで立ち上げて取り付ける施工方法が最も電波の入りが良かったです。

そのようにご説明させていただき、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

段違いの破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げます。
そこにローチャンネル八木アンテナをはめ込むように取り付けました。

八木アンテナはローチャンネル八木アンテナにして底上げし、中電界のチャンネルをしっかり取るようにいたしました。
ローチャンネルアンテナは14素子で、通常の八木アンテナよりも軽量ですので、建物にかかる負担も軽くすみます。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

地方局は50デシベル半ばから60デシベル取れました。ご希望だったTOKYO MXテレビ埼玉もバッチリ入りました。

 

ブースター電源と分配器は二階点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは40代のご夫妻です。
私の名札に目を留められて、「S・Rさんですね」とお声がけいただきました。
Googleの口コミをご覧になっていらっしゃったとのこと。気を引き締めて頑張らせていただきました。

とてもおやさしい方々で、いろいろとお手伝いしてくださいました。
親切にしていただき感激です。ありがとうございます。

キレイに映るテレビを心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番