足立区梅田|真っ白でプレーンな外壁の新築戸建て「地デジスカイウォーリーミニアンテナ屋内設置工事」

2023年04月08日

足立区梅田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

背の高い三階建ての新築ピカピカのお家です。
真っ白でプレーンな外壁に清潔感があります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。外壁への設置ですと、引き込み線がお家の中心部にありますので、見栄えが悪くなってしまいます。

足立区は電波が良いところですので、屋内にスカイウォーリーミニ設置はいかがでしょうとご提案させていただきました。

アンテナ屋内設置はお客さまに大変人気のある施工法です。雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。

お客さまからOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


専用スタンドでメディアボックスの下にスカイウォーリーミニを設置しました。

ブースター電源と分配器は二階メディアボックス内に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30代半ばのご夫妻です。搬入で業者さんがたくさんいらしていたのですが、どの方にも丁寧に応対されていました。

私にもとても親切に気配りしてくださいました。お世話になりありがとうございます。

新しいピカピカのお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番