入間郡三芳町藤久保|庭木も立派な落ち着いた雰囲気の戸建て「倒壊した八木アンテナ撤去→地デジ八木アンテナ新設工事」

2023年04月07日

入間郡三芳町藤久保の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築50年とのことですが、庭木も立派な落ち着いた雰囲気の日本家屋です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ修理です。

屋根上でアンテナマストが大きく傾いてしまっています。

 


八木アンテナのワイヤーが緩み、マストじたいかなり錆びついて、ギリギリ屋根に乗っているという状態です。

 

地デジの映りは良いので、アンテナ修理のみでも良かったのですが、マストのサビが凄いので、今後、何らかの問題が出ると予測されました。
この際、全交換をされた方が、長い目で見て得策だと思われます。

その旨、お客さまにお話しさせていただいたところ、八木アンテナをマストごと撤去し、新しいアンテナマストを屋根上に取り付けて八木アンテナを設置することになりました。

 

工事に取りかかります。傾いているアンテナをマストごとキレイに撤去し、屋根上に屋根馬を取り付けてアンテナマストを立て、八木アンテナ設置を行いました。

ブースターは室内にありましたので、外に設置されている屋根上のアンテナのみ交換させていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかどうかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

対応してくださったのはお母様と息子さんです。

息子さんはアンテナにお詳しい方で、「スカイツリーが立ってからテレ玉が映らなくなったので、ブースターを調整して映るようにしました」とおっしゃっていました。
自力で直せるとは凄いですね!
多少のことであればご自分で解決できそうです。何かあったときには心強いですね。
大きなトラブルが発生した場合には、ご相談してくださいませ。

屋根上の危険は去りましたので、ご家族さまでゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番