川崎市幸区紺屋町|白と黒のコントラストも鮮やかな新築戸建て「八木アンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年06月26日

川崎市幸区紺屋町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

白と黒のコントラストも鮮やかな、ステキなデザインのお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置or八木アンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

壁面でデザインアンテナで電波は取れたのですが、BSアンテナがお隣の敷地に越境してしまいます。

屋根上にアンテナマストで立ち上げて八木アンテナと一緒にBSアンテナを取り付ければ、問題はありません。

お客さまにアンテナの種類と設置位置のご相談をしてオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。
アンテナマストにはめ込む形で八木アンテナを設置しました。
電波レベルは70デシベル取れましたので、非常に良い数値です。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナを取り付け、UBブースターで地デジとBSを混合させました。

 

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはご夫妻で、ご対応いただけました。
ご両親もいらしていて、ご家族同士で肩を組んで笑い合ってお話しされていました。
羨ましいほど仲の良いご家族です。

新しいステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番