川崎市多摩区菅城下|成建の新築戸建て「高性能デザインアンテナ工事」

2021年01月04日

多摩区菅城下の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とてもきれいな三階建ての白いお家です。装飾的なラインの入った外壁に、品の良さと高級感が漂っています。

ハウスメーカーは成建さん。地域に寄り添い、夢と幸せを叶えてくださいます。営業担当と設計担当、インテリアコーディネーターの方々が、お客さまのお家に対する夢や希望、それぞれのライフスタイルやお好みまでを事細かにお聞きして、プランニングをしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。三階に引き込み口がありますが、お隣にかなり近く、工事をするのにスライダーをかけるのが難しそうです。そこで屋内設置はどうかというお話になり、見てみますと、屋根裏に通じる点検口があり、屋根裏には分配器、電源が揃っています。

「これは屋根裏に設置した方がいいかもしれませんね」とお客さまに申し上げますと、「屋根裏設置でOKですよ」とのお返事をいただきました。

ただ現在、かなりギリギリの状態で電波を取っているので、周囲にお家が建ったりして電波環境が変わった場合、電波が取れなくなる可能性があります。高性能アンテナにしておいた方が無難かもしれませんとお話をさせていただいていたとき、お父さまがいらして、テスターで数値を測ってみたいとおっしゃいます。テスターを渡して測っていただいたところ、私の申し上げた数値と同じ数値が出ましたので、「わかった! あんたを信用するよ」とおっしゃってくださいました。

お客さまのご了解を得ましたので、工事に取りかかります。いざ、アンテナを取り付けようとすると、お父さまが「俺が付けるから。結束バンドでやるから大丈夫」と、あれよあれよという間に、ご自分で工事を始めてしまわれました。このような場合、保証は付けられませんが、わたしは手助けをして、あとは分配器ブースターをつけさせていただきました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お父さまとは工事の最中から工事後、いろいろなお話をさせていただきました。マイペースな方かなと思ったのですが、お話ししてみると、とてもパワフルで面白い方です。最後には「いやあ、あんた良い業者だね!」と肩を叩かれました。

「これから上尾まで帰るんだろう。気をつけてな!」とおっしゃってくださいました。ありがとうございます。とてもハートフルな方で暖かさを感じました。

年末年始はキレイに映るテレビを、ご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

 

とてもキレイな白いお家です。装飾的なラインに高級感が漂っています。

 

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置を手伝わせていただきました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番