さいたま市桜区西堀|プロスペクトの新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2021年01月04日

さいたま市桜区西堀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

一階が白で二階が黒の、シックでユニークなデザインのお宅です。木製のフェンスやドアなどがぬくもりを与えています。

ハウスメーカーはプロスペクトさん。仕様や設備、住戸の広さ、空間の機能性など、生活者視点を大切に、住空間をトータルに創造されています。30年の間に培ったノウハウを活かし、災害や経年変化に強く、環境にも優しい地域に密着したお家作りをされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。さらに、何がなんでも屋根裏にアンテナ設置したいとの、強い意志をお持ちです。何社か見積もりに来られたらしいのですが、「屋根裏に分配器がないのでできません」と、すべて断られたそうです。弊社ではそのような場合でも、電波さえ取れれば充分対応させていただけます。

旦那さまは工事に関して、詳細をお知りになりたいご様子でしたので、アッテネータや分配器をどうかませるかを、ざっと図に描いてご説明させていただきました。かなりご理解していただけたようなので、工事に取りかかります。

器材をお家の中に運びこませていただき、屋根材に直接デザインアンテナ設置工事をおこないました。電源は1階メディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。壁にとってもかわいい「ハッピーバースデー」の飾り付けがされています。「3」という数字がお花で形取られています。おめでとうございます。お嬢ちゃんが3歳になられたのですね。

バースデーの飾り付けの前で、お母さまとお嬢ちゃんをパチリ! カワイイですね〜。天真爛漫な笑顔が最高です。ステキな写真をありがとうございます。昨日、うちの子供も誕生日だったので、子供の話題で盛り上がりました。

一年でいちばん嬉しい日です。ステキな仲良しご家族で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

一階が白で二階が黒のシックでユニークなデザインのお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。お嬢ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番