川口市長蔵|中央住宅新築戸建「高性能デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年01月02日

川口市長蔵の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒とストーン調サイディングの組み合わせがステキなお家です。スタイリッシュでセンスの良さが際立っています。

ハウスメーカーは中央住宅さん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。理念は「顧客第一主義」。お客さまのニーズをいかに先取りできるかを常に考え、「直営責任一貫施工体制」や「自社での大工育成」など、これまでになかった新しい取り組みを次々に形にしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。引き込み線の位置を確かめましたら、まず1カ所南に出ていて、2カ所目が玄関正面の壁面にありました。ベランダが電波方向になりますので、こちらだと逆になります。これはちょっと大変かなと思いベランダに回ったところ、なんとベランダにもちゃんと引き込み線がありました。さすが中央住宅さんのお家です。

電波を測ったところ若干弱く、視聴ギリギリのラインでした。今後、近所に建物ができた場合のことを考えると、高性能アンテナにしておいた方が無難かもしれません。その旨、お客さまにご相談させていただいたところ、それでお願いしますということになりましたので、工事を進めさせていただきます。

ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置をおこない、その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置をおこないました。二基のアンテナをタテに並べてスッキリと施工いたしました。電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お伺いしたとき、旦那さんの弟さんがいらしていて、荷解きをしていらっしゃいました。電波調査をさせていただいていたら、少し経ってお客さまご夫妻が到着なさいました。お若くて、とてもステキなご夫妻です。奥さまがとても美人さんで、ハキハキとした方でした。4、5歳の可愛い娘さんがいらっしゃって、ワンチャンも飼うそうです。

とてもオシャレなお家ですが、奥さまがかなりこだわられたようで、壁紙もステキな柄でした。どうぞキレイに映るテレビとともに、理想の暮らしをスタートさせてくださいませ!

 

白と黒とストーン調サイディングの組み合わせがステキなお家です。

 

ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番