大宮区天沼町|ホークワン新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年01月01日

大宮区天沼町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

グレイのサイディング外壁のモダンなお家です。シンプルなスッキリしたデザインで、高級感があります。

ハウスメーカーはホークワンさん。住む方のすべてに幸せな暮らしを創造し、家族の未来、街の未来を考え創りあげていくというコンセプトをお持ちです。家族構成や生活の志向に合わせ、永く使える、変えられる、自由に使えるという住みやすいお家作りをされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。三階ベランダで良好な電波が取れましたので、お客さまにアンテナ設置位置をご確認した上で、工事に取りかかります。

ベランダの奥側壁面にデザインアンテナ設置をして、さらにBSアンテナ取付をおこないました。二基のアンテナを並べて取り付けました。引き込み口が二階の高さにありますが、BSアンテナは三階のこの場所でないと取り付けができませんでしたので、配線延長させていただきました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お立ち会いいただいたのは奥様で、お母さまと中学生くらいのお子さまが現地までお車でご一緒にいらっしゃいました。少し遅れてこられたのですが「すみませんすみません」とずっと謝っていらっしゃいました。とてもお気持ちの良い方で、かえって恐縮してしまいました。工事が終わったら「早い、すごい!」と叫ばれていました。ありがとうございます。

新しいきれいなお宅で気持ちも新たに、おなじみの地デジや超高精細のBS放送をお楽しみくださいませ!

グレイのサイディング外壁のモダンなお宅です。シンプルで高級感があります。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番