川口市神戸|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年06月20日

川口市神戸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スモーキーなピンクがかったベージュの外壁、塀はクリーム色と茶色のレンガという、暖色系でまとめられたお家です。どこかメルヘンチックで優しげな雰囲気が漂っています。

本日、出迎えてくださったのは、40代くらいの奥さまと高校生くらいの娘さん、それに小学生くらいの娘さん。女性ばかりに囲まれて、ちょっとたじたじとなってしまいました。なるほど。お家からほのぼのとした空気が立ち昇っていたのは、女性が多いご家族だったからですね。

お客さまのご要望は、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。ケーブルテレビから乗り換えのお客さまですが、長い間、月々の料金をお支払いになっていたようです。アンテナに切り替えられたことで、今後一切のお支払いがなくなりますので、浮いたお金を有意義にお遣いになってくださいませ。

電波を測ったところ、レベル的に問題ありませんでしたので、二階ベランダ壁面にデザインアンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付工事をおこないました。さらに4K用の分配器端子交換の工事をおこないました。ブースター用電源は天井裏から取りました。

ベランダで作業していたら、小学生くらいの娘さんがちょこちょこベランダを覗きに来て、外したBSアンテナを踏んづけてガランガラン鳴らしたりしてました。思わず「何やってるの(笑)」と笑ってしまいました。おしゃまさんでカワイイですね。

屋外での作業を終え、室内にてテレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となりました。

どうぞご家族みなさまで、キレイに映る地デジや4KBS放送をにぎやかにお楽しみくださいませ!

 

スモーキーなピンクベージュの外壁の、どこかメルヘンチックなお家です。

 

ベランダ壁面にブラックのデザインアンテナ設置と、BSアンテナ取付工事をおこないました。

 

4K用分配器の工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番