行田市持田|新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年06月19日

行田市持田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

閑静な住宅街に建つ、茶系のサイディングでまとめられた、高級感漂うステキなお宅です。

以前、弊社の他の作業員がお伺いしたのですが、大雨で日程変更になり、本日再度お伺いしました。すでに電波強度は計測済みですので、壁面では電波が取れないことがわかっていました。当初はデザインアンテナご希望だったのですが、屋根上に八木アンテナ設置をすることで、お客さまのコンセンサスを得ることがスムーズにできました。前回の話し合いがあったため、本日は流れよく工事させていただけました。

屋根上に屋根馬を取り付けてマストを立ち上げ、八木アンテナ設置工事をおこないました。お客さまはときどきお家の外に出ていらして、「すごいね」と感心なさりながら、工事の進捗状況を眺めていらっしゃいました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしますと、ご快諾いただきました。きれいに映るテレビの前でパチリ! マスクでわかりませんが、にっこり笑ってくださっています。ご協力いただきましてありがとうございます!

新しいステキなお家で、テレビとともに新生活をスタートさせてくださいませ!

 

茶系のサイディングでまとめられた高級感漂うステキなお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。テレビの前でニッコリ笑ってくださっています。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番