川口市東内野|はちみつ色の石積み調外壁の三栄建築設計の新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年05月26日

川口市東内野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

コッツウォルズを思わせるはちみつ色の石積み調の外壁に効果的にブラックが配されているオシャレなデザインのお家です。

ハウスメーカーは三栄建築設計さん。
大型プロジェクト「メルディアグレイス」を手がけていらっしゃいます。新しい街並みから創造し、機能もデザインも妥協しない上質な街並みとお家を作られています。家族の歴史とともに家が育ち、街が育ち、唯一無二の新しいコミュニティが生まれます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
検波したところ、外壁で問題なく電波が取れました。
アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

引き込み線と入線口のすぐ近くに、デザインアンテナを設置しました。
さらにその横に並べてBSアンテナを取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはご夫妻でご対応いただけました。
工事に際しては最初は奥さまが対応してくださり、途中から旦那さまが対応してくださいました。
とても腰の低いお方で、ていねいに接してくださいました。
スムーズに工事をさせていただき感謝でございます

ステキなお家できれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番