小平市学園東町|イーカムのエレガントな欧風の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2023年03月24日

小平市学園東町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

エレガントな欧風のお家です。アーチ型の窓枠やアイアンの曲線を生かした装飾が華やかで、雪に映えています。

ハウスメーカーはイーカムさん。毎日が快適で嬉しくなる、そして少し誇らしい、そんなお家づくりを目指していらっしゃいます。南欧風やシンプルモダンなど人気の高い外観や工夫されたデザインがイーカムさんのお家の特徴です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

電波方向に同じ規模の建物が並んでいて、外壁だと電波が若干弱い状態です。
天井裏に上がらせていただいたところ設置できるスペースがあり、こちらで電波も取れました。

「屋内にアンテナ設置できますが、いかがいたしましょう」とお伺いしましたところ、
お客さまがノリノリになって「ぜひ目立たないところに取り付けてください!」と、ご夫妻でおっしゃいました。

アンテナ屋内設置はお客さまに大変人気のある施工法です。雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。

屋内に設置することから外観にも影響を与えません。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメです。

工事を進めていきます。

 


しっかり断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

雪の日の工事でしたので、屋根上の設置になった場合、凍結が心配だったのですが、屋内に設置できましたので、まったく問題なく施工できました。

ご夫妻ともに良い方々で、とても楽しい現場を経験させていただきました。
ありがとうございます。

暖かなお部屋で、キレイに映るテレビをお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番