富士見市渡戸|台風でBSが映らなくなったため緊急夜間工事

2018年08月10日
人気の検索キーワード:
,

台風のあと「BSが映らなくなった。修理したい」というわけで、ぎゅうぎゅうに詰まったスケジュールのあいまを縫って、緊急で夜間工事をして参りました。円盤型のBSアンテナは地デジアンテナよりも風の影響を受けやすいとはいえ、そうそう角度がずれるものではありませんが、台風クラスの強風ともなると、やはりお問い合わせはどうしても多くなります。こちらの修理工事はまずお部屋に上がらせて頂き、コンセント付近にある丸い端子、つまりテレビ端子に測定器を差し込んで、電波レベルチェックを行いました。当然ながら、電波レベルは基準値以下になっていましたが、「基本」に忠実に大切なことは確認を必ず行います。

ヘルメットにライトを装着し安全確認しながら慎重に工事をおこないます。

屋根上でBSアンテナの状態を確認するとだいぶ劣化が見られました。コンバーターが故障している可能性があり、アンテナ本体を新品に交換したところ、綺麗にテレビが映るようになりました。

「本日お伺いできます」とお伺いしたところ急遽お仕事からご帰宅なさった旦那様には工事後、「今日来てもらって助かりました」とおっしゃって頂き、ほっこりした気持ちになってわたしも帰宅できました。こちらこそ有難うございました。末永くお使い頂けるようにアンテナ工事致しました。即日でできるだけお客様のご要望にお応えできるよう対応させていただきますので、お困りの際は、遠慮なくご連絡お待ちしております。

BSアンテナの後ろ姿です。南南西の方角、はるか上空の人工衛星にむけています。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番