坂戸市千代田|戸建て「CATVから切替え→デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年02月03日

坂戸市千代田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築15年とのことですが高級感溢れるきれいな白壁のお家です。アイアンの門扉も装飾的で、白いレンガ塀にマッチしています。

お客さまはケーブルテレビからアンテナへの切り替えをご希望で、屋根上へのアンテナ設置は倒壊が怖いので、できれば屋内にデザインアンテナ設置をしたいとのことです。

さっそくお家に上がらせていただき、屋根裏で電波を測らせていただきました。ギリギリではありますがアンテナ設置可能なレベルで電波が取れました。屋根裏にブースター電源も分配器等も全て設置されていましたので、その意味でも工事可能です。

お客さまとご相談し、ご同意を得られましたので、屋根裏アンテナ設置で工事を進めることに決定いたしました。

器材を屋根裏に運び込みます。こちらは基礎が鉄骨で組まれたお宅ですので、木材にビスで取り付けができません。そこで鉄骨に挟み込み金具を用いてデザインアンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源もこちらに設えられていましたので、ブースター本体に繋げて電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては息子さんが対応してくださいました。とてもしっかりしたお方で的確なご意見をいただけました。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、お父さまが写ってくださいました。キレイに映るテレビの隣でパチリ。おやさしくご親切なお方でした。

長く月々のお支払いをなさっていましたが、今月でそれも無くなります。アンテナは初期費用こそかかりますが、毎月の固定費が0円ですので、長い目で見ますと絶対にお得です。屋内設置ということもあり、倒壊の心配もなく、風雨に晒されないので経年劣化も防げます。

ステキなお家で、どうぞ末長く、アンテナでのテレビ視聴をお楽しみくださいませ!

 

高級感溢れるきれいな白壁のお家です。アイアンの門扉も装飾的で素敵です。

 

屋根裏の鉄骨に挟み込み金具でデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

屋根裏にブースター電源、分配器等すべて揃っていました。

 

お客さま写真。おやさしいお父さまがテレビの隣に立ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番