目黒区南|オープンハウス新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年02月04日

目黒区南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白な外壁に清潔感溢れる、都会的できれいなお家です。スッキリしたフォルムもスマートでモダンです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。

電波方向がお隣のお家と被ってしまっていたので、電波が取れるかどうか心配だったのですが、上に上がってみますとスカイツリーが丸見えでした。思わずやった!と心の中でガッツポーズです。電波を測ってみますと84〜5デシベルの高い数値で取れましたので、抜群の電波状況でした。

アンテナ取り付け位置をお客さまとご相談し、オーケーをいただきましたのでアンテナ工事に取りかかります。

三階壁面の角の高い位置にデザインアンテナ設置を行い、ベランダ壁面の引き込み線の近くにBSアンテナ取付を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はメディアボックスの中にきちんと設置されていました。こちらからブースター本体に電気を供給いたしました。

お隣との距離が近かったので、スライダーがかけられるか心配だったのですが、空き地があり、そちらのほうからスライダーをかけて作業できました。案ずるより産むが易しで、とてもやりやすかったです。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、ご主人さまが対応してくださいました。取り付け位置も「こちらとこちらにつけます」と指で示してご説明差し上げたところ「全然大丈夫ですよ」とすんなりオーケーしてくださいました。ありがとうございます。おかげさまでとてもスムーズに工事を進めることができました。

新しいモダンなお家でお好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

真っ白な外壁に清潔感溢れる、都会的できれいなお家です。

 

三階壁面の角にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ベランダ壁面の引き込み線の近くにBSアンテナ設置工事を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源がキレイに設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番