印西市草深|ハイセンスな日興タカラコーポレーションの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年04月16日

印西市草深の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとグレイ、ブラックの配色が上品で、高級感溢れるスタイリッシュなお宅です。玄関アプローチ周辺に配された植栽も鮮やかです。

こちらはレーベンプラッツ印西牧の原の分譲地に建てられたお宅です。ハウスメーカーは日興タカラコーポレーションさん。緑、光、風、と仲良くなれる暮らし。住む人はもちろん、ご近所の人々も笑顔になる街づくりをご提案されています。自社開発・自社施工の一貫体制による戸建分譲事業を展開。かけがえのないご家族との時間をやさしく包む、安心で快適なお家を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面が段違いになっていて、アンテナ設置にちょうど良い壁面がありましたので、電波を測ってみますとレベル・質ともに良い状態で取れました。お客さまにアンテナ設置位置をご提案し、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根が段違いに重なり合っている部分の壁面に、デザインアンテナ設置を行いました。壁面にしっかりとビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

こちらは新しい分譲住宅地で、いまだ広大な空き地があります。今は電波が取れても、建物が建つに連れて建物かぶりをして、壁面に取り付けたときに電波が取れなくなる可能性がありますので、なるべく高い位置に取り付けるようにいたしました。

配線は引き込み線から一旦屋根上に上げて屋根上を這わせ、下ろしてアンテナに繋ぎ込みました。

ブースター用の電源は天井裏に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまが対応してくださいました。外観にはあまりこだわりを持たれていないとのことで、「八木アンテナでなければ大丈夫です」とおっしゃっていました。おかげさまで大変工事をスムーズにさせていただきました。

スタイリッシュな高級感溢れるお家で、お好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとグレイ、ブラックの配色が上品な高級感溢れる素敵なお宅です。

 

段違い壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

天井裏にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番